生活雑貨専門店「ロフト」を運営する株式会社ロフトがタレントマネジメントシステム「カオナビ」を導入
2024年6月4日
プレスリリース
株式会社カオナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 Co-CEO:佐藤 寛之、以下:当社)は、全国に生活雑貨専門店ロフトを展開している株式会社ロフト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 執行役員社長:安藤 公基)がタレントマネジメントシステム「カオナビ」を導入したことをお知らせします。
引き続き当社では、企業規模を問わずタレントマネジメント推進に向けて積極的に貢献してまいります。
株式会社ロフト(2024年4月末現在)
ロフトは、全国に展開する生活雑貨専門店。1987年渋谷ロフトを1号店として創業、1996年株式会社ロフトとして分社化。全国に多店舗化を進め、現在国内163店舗。2017年銀座ロフトを次世代型ロフトのフラッグシップとして開店。2020年より海外直営店事業を開始、中国直営店5店舗・タイFC2店舗。2021年ロフト グリーンプロジェクト‘雑貨のチカラで暮らしと地球をしあわせに。’をスローガンとして掲げ、雑貨を通じ、身近なこととして環境問題を考えるきっかけづくりやウェルビーイングな生活に繋がる活動を提案。
多店舗化を進める中で、社員のキャリア形成や働き易さ・働き甲斐向上のため、エンゲージメント委員会の設置や新人事制度の構築を進めている。
カオナビ Enterprise Edition(エンタープライズエディション)
当社では、大手企業に特化したオールインワンパッケージの「カオナビ Enterprise Edition」を提供しています。「カオナビ」の全ての機能から、人事課題解決に向けたコンサルティングサポート体制、大規模利用を想定したインフラ基盤までを盛り込み、大手企業固有の人事課題を解決します。
「カオナビ Enterprise Edition」詳細サイト https://www.kaonavi.jp/enterprise/
株式会社カオナビについて
株式会社カオナビは、社員の個性・才能を発掘し、戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステム「カオナビ」を提供しています。企業の人材情報をクラウド上で一元管理し、社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメントの実現を支援しております。現在では3,600社※1を超える企業・団体にご利用いただき、8年連続国内No.1シェア※2を獲得しています。
タレントマネジメントシステムのリーディングカンパニーとして、「“はたらく”にテクノロジーを実装し、個の力から社会の仕様を変える」というパーパスの下、テクノロジーによって一人ひとりの個性や才能を理解することで、個人のキャリア形成や働き方が多様化される社会の実現を目指してまいります。
※1 2024年3月末時点
※2 出典 ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)
- 会社名株式会社カオナビ
- 所在地東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
- 設立2008年5月27日
- 代表者代表取締役社長 Co-CEO 佐藤 寛之
代表取締役 Co-CEO 柳橋 仁機 - 事業内容タレントマネジメントシステム「カオナビ」の開発・販売・サポート
- 会社HP