【事前告知】「ダッシュボード」機能が新しくなります
2023年8月10日
機能アップデート
リリース概要
このたび、現在の「ダッシュボード」をリニューアルし、新しい「ダッシュボード」機能をリリースいたします(2023年8月下旬ごろを予定)。
新しい「ダッシュボード」(以降、「新ダッシュボード」と表記)では、他機能で作成したグラフやリストを一つの画面(ボード)上に配置できます。
会議やレポート用の資料に必要な情報をダッシュボードに集約し、常に最新の情報を閲覧できるようになります。
現在の「ダッシュボード」遷移方法および名称を変更します
現在の「ダッシュボード」(以降、「現ダッシュボード」と表記)は、「社員データグラフ(カスタムガジェット)」に統合します。
これにより「現ダッシュボード」を、カオナビのトップ画面からではなく「社員データグラフ(カスタムガジェット)」内のリンクから遷移できるように変更します。
「新ダッシュボード」でできること
・チャートガジェット、計算式ガジェットをボード上に配置できる
・社員リスト(ピックアップリスト)をボード上に配置できる
※リリース時点では、管理者(Adm)ユーザーのみが利用可能です。
※今後順次アップデートを予定しています。
補足事項
現ダッシュボードの今後について
時系列で情報の推移を確認できる別機能を新たに作成し、そちらに機能集約していく方針です。
新機能の機能が充足次第、現ダッシュボードは廃止する予定です。
新ダッシュボードのご利用にあたって
「新ダッシュボード」は「現ダッシュボード」が利用可能なプランをご契約のお客様のみにご利用いただけます。
新たにご利用を希望されるお客様は、弊社担当者までご連絡ください。
リリース予定日
2023年8月下旬~9月上旬
本リリースに伴うサービス停止等はございません。