労務業務の効率化

入社手続きや申請、年末調整、給与明細をペーパーレス化。
欲しい機能だけをリーズナブルに取り入れてコスト削減。

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手作業の書類作成・計算作業から脱却!
ペーパーレス化で工数を大幅削減

  • 入社手続きや身上申請で提出される書類のスキャンや打ち込み作業に追われている
  • 従業員から提出される書類の確認や記入間違いの修正対応に手間がかかる
  • 年末調整における計算が煩雑でミスが起きやすい
  • 行政へ提出する書類を作成し窓口へ郵送・持ち込みしなければならない
  • 毎月、給与明細を作成・印刷・封入・配布することに膨大な時間がかかる
  • 紙で書類を保管しており必要な時にすぐに取り出せない

カオナビだからできる!3つのポイント

  • 入社手続きを
    ペーパーレス化して
    大幅に工数削減

    書類の作成から郵送まで、紙ならではの手続きが不要になり、煩雑な業務が1操作で完結します。

    入社者にとっても、PC・スマホでいつでもどこでも入力ができ、書類返送の手間がかかりません。

    また、社会保険労務士にもアカウント提供ができ、カオナビ上で簡単に入社者情報を共有可能です。企業と社労士のスムーズな連携を実現します。

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    • 「どこに」「何を」入力するか一目でわかるシンプルな操作画面

      わかりやすい操作画面で、社員の入力漏れや、それに伴う差し戻しの手間を削減できます。簡単に正確なデータを集めることができるので、データチェックにかけていた時間も減らすことができます。

      実際の画面を見てみたい

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    • マイナンバーの
      収集・利用・廃棄を一元管理

      社会保障や税に関する書類作成にあたり、収集の必要性が出てくる個人番号。管理に細心の注意を払わなくてはならないからこそ、マイナンバーの収集・利用・廃棄を一元管理するクラウドシステムの活用が安心です。

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  • 年末調整の記入や書類回収もオンラインでかんたん便利に

    書類の印刷や配付、回収、記入内容のチェックといった業務の負担を軽減します。デジタル化により、不要な手順のカットはもちろん、手書きで起こりがちな従業員の記入ミスも減り、大幅な工数削減が実現できます。

    税制改正をはじめとする複雑な変更についても、システムが適切に対応。担当者の負担を軽減します。

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    • 年末調整も、従業員が
      スマホで申請可能

      PCのほか、タブレット、スマホ端末にマルチ対応しているため、空いた時間を活用して申告書の提出ができます。

      在宅勤務など、多様な働き方にも対応できることから、管理する人事・労務担当者、回答する従業員いずれにとっても便利です。

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  • アラカルト方式で欲しい機能だけを導入しコストダウン

    労務の中でも、必要な機能は会社によって様々。使いたいサービスだけを選んで導入できるのがロウムメイトのメリットです。

    従業員管理・電子申請・年末調整・給与明細といった代表的な労務業務をフルカバーしていながら、ご利用中のサービスとの重複を避け、コスト効率を最大化できます。

    初期費用が無料かつ、各機能がリーズナブルなので、ペーパーレスのはじめの一歩に最適です。

    料金が知りたい

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